2015年6月17日

WiMAX 2+ の速度規制

WiMAX 2+ への速度規制が適用されるようになってストレス増加気味。

http://www.usen.com/speedtest02/adsl/speedtest.html

WiMAX 2+ で規制中の速度


WiMAX で調子が良いときの速度


WiMAX で調子が悪いときの速度



もうじきWiMAXの速度が下り40Mbps→13.3Mbpsになる予定ですから、この速度もいつまで出せるのか。
速度規制が嫌なら速度規制の無いWiMAXを常に使っていれば良いんじゃないかと思われる速度なんですが、WiMAXの電波、アンテナ1本状態で不安定(たまにリンクが切れる。速度が極端に遅くなる)という現象もあってWiMAX 2+ を常用したいんですけどもね。

これから自宅回線をWiMAXにしようという人は、ぷららのモバイルLTE定額無制限プラン(月額税込み2980円)の方が良いかも。3Mbpsという速度規制が常時掛かったプランですが、なんぼ使っても速度規制は無いですから。



ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン
http://www.plala.or.jp/select/lte/museigen/


<参考>
PC Watch【笠原一輝のユビキタス情報局】WiMAX 2+の3日/3GBでの速度制限について考える
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20150116_684051.html
PC Watch WiMAX 2+、CA対応で220Mbpsへ倍速化 ~WiMAXは帯域削減で速度低下。ルーターを無償でWiMAX 2+へ交換
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20141027_672346.html

週アスPLUS 月額2980円で3Mbps、パケット通信量無制限!魅力ありまくりなNTTぷららの格安SIMを試してみた(広告記事)
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/247/247520/

0 件のコメント:

コメントを投稿