2015年6月28日

FIFA女子ワールドカップ 準々決勝 ドイツ×フランス

BS放送(NHK BS1)で深夜時間帯に、FIFA女子ワールドカップの試合を録画放送しているんですが、たまたま見始めたドイツ×フランスの試合、今大会初めての延長戦、しかもPK戦5人目までという内容で、さすが優勝候補2チームの試合という内容でした。

日本代表の試合も見ていますが、この2チームの試合、やっぱり凄かった。
スピード、高さ、テクニックがこれまでの日本代表の試合と違ってましたね。
長い時間の試合でしたが、堪能できました。

で、今回のFIFA女子ワールドカップ カナダ大会なんですが、モントリオールでのドイツ×フランスという好カードにもかかわらず、観客数は3万人未満。
大きなスタジアムは上段の席には観客はいない状態。
女子サッカーというある意味マイナーな競技だからなんでしょうかね。

これは開催国だけじゃなく、盛り上がっていると思う日本でも同様で、日本代表以外の試合への関心は決して高いとは言えない状態ですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿