2015年6月10日

健康診断の結果

健康診断の結果が出ました。
大腸検査は問題無し。胃のレントゲンは「胃炎」とのこと。二年連続。
肝臓の数値が悪い状態で、お酒はほとんど飲まないから脂肪肝の影響?

ということで、久々に運動しなきゃという気分になっています。
3.11の大震災で通ってたプールが廃業してからというもの、定期的な運動ってしてませんので、それに伴い体重増加もあってこういう結果になっているんでしょう。


とはいえ、ささっと行けて、ささっと泳いで帰るようなプールが少ない。
震災以降にスイミングスクールも新たにできたのでそっちを利用したいんだけど、レッスン無し、フリーで泳いでというコースだと日中(12:00〜15:00とか)だけというあんまりな内容。(リタイヤした方を対象にしているのかなぁ)

残るは市民プールぐらい。
とはいえ、ここの利用料が高いんです。630円/2時間と東京都区内じゃ考えられない料金。意味も無く大きなサウナやフットネスジムも利用できて630円/2時間と考えれば安いのかもしれないけれど、夕食後にさくっと出掛けて30分ぐらい泳いでというのを週に何度かという私の利用形態を考えるとやはり割高。

11回分の回数券が6300円だったり、月会員でレッスンを受けることができる会員(月に何度でも利用可能)が6787円/月と選択肢は用意されているんですが、ここのプール、屋内プールでプールが2階にあるのにウォータースライダーがあるせいで天井がやたらと高く、冬は寒すぎ、夏でも日が当たらないから水温もそんなに上がらずというあんまりよい環境ではないのですよ。(なぜウォータースライダー部だけ天井を高くしなかったんだろ)

そんなわけで、考えるだけで終わりそうではありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--------------------------------------------------- --------------------------------------------------- --------------------------------------------------- ---------------------------------------------------