2014年11月10日

腰痛

先週から腰痛がひどく、先週は近所の整骨院で応急措置を受けていたんですが、近所の整骨院の施術は電気(EMSってやつ)を2種類、患部の炎症が落ち着いてきてからウォーターベッドでのマッサージというだけ。
これで最初の痛みよりはマシにはなったんですが、今朝になっても腰の周囲に痛みがあったんで、こりゃこのままじゃ駄目だわということで、いつもお世話になっている整骨院へ。

ここの整骨院、遠い(隣の市なんだけど、35kmも離れていてクルマで往復1時間半は掛かるのですよ。そのかわり腕は良いのでここぞというときはここに通っています。
(東北道で2つ先のICなんで地方の距離感はわかってもらえるかと)

で、本日受診してきたわけですが、左右で足の長さが違っている状態で、股関節、腰部がおかしくなってるという状態だったそうです。
これじゃ電気マッサージとウォーターベッドじゃ直りませんわな。

1時間半ほど掛かって整体(カイロプラクティック)、マッサージベッド、電気マッサージ、背中にびっしりテーピング、腰部の牽引をやって帰ってきました。

腰の牽引はじっとしているだけなんですが、結構しんどく(20分間)、終わった直後は重力って・・・状態でした。
帰宅途中、クルマを運転しながら、テーピングの効果もあってか往路より痛みは減った感じ。
早めに風呂に入ってとっとと寝るパターンに。

今月はそろそろクルマのタイヤ交換(夏タイヤ→冬タイヤ)もやらねばならんので早く治しておかねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--------------------------------------------------- --------------------------------------------------- --------------------------------------------------- ---------------------------------------------------