2014年6月21日

動画紹介 中山うりのツアー映像と新曲PV

中山うりという人、iTunes Storeの「今週のシングル」で注目を浴びたり、「みんなのうた」に曲(回転木馬に僕と猫)が採用されたりとかのトピックスもあるものの、地味に大好きというか、出たアルバムは必ず買ってますという存在。

この数年だけでも、仙台とか石巻とかにもいらっしゃってるんで、実際に見にいける感があったんですが、残念ながら。で、次こそはと思っています。

で、最新アルバムの曲じゃないんですが、この動画、2013年のツアー、福岡での様子を収めたものなんですが、なかなか会場の雰囲気というか、音の雰囲気がよく出ていて良いなと思った次第。

▶ 中山うり/寝ても覚めても - YouTube


おすすめはこちら。

▶ 中山うり/生活の柄 - YouTube


ライブハウスでの録音って条件を考えれば音そのものも良い方だと思いますが(オフマイク気味ではありますが)、映像があるとやっぱり違いますね。

そして、NHK「みんなのうた」でお馴染みの曲。

NHK みんなのうた - 回転木馬に僕と猫 - 中山うり
http://cgi2.nhk.or.jp/minna/search/index.cgi?id=MIN201012_01

▶ 中山うり/回転木馬に僕と猫 - YouTube



最後は新曲のPVです。まだ注文してなかった!買わなくちゃ。

▶ 中山うり/『時々ドキドキ』 PV - YouTube


猫ジャケなんだけど、アルバムタイトルは鰻(うなぎ)。



0 件のコメント:

コメントを投稿