2014年4月12日

小銭入れをどうやら紛失したみたい

とうとう痴呆が加わったか?と思いつつ、どっかで見かけたよなぁと探してきたんです、小銭入れ。随分昔の無印良品のやつで、革が良い具合に馴染んで使いやすく10年は使ったのかな。

ここ一ヶ月ほど、お見かけしておりません。いったいどこへ?
どうやら小銭入れを紛失したみたいなんです。

いつもだと探すのを諦めた直後に出てくるんですよ、小銭入れ。
クルマのシートの下とか、着ていなかった上着からとか、違うカバンの中だったり。

小銭入れなので、入っていたのは千円以下と被害が少ないんですが、長く使ってきた小銭入れなんです。

背面のポケットのところにはスーパー銭湯の回数券が入れてたんだった。
そういえば銭湯通いも最近やってないな、下駄箱、ロッカーに小銭必須だから銭湯通いにはやっぱり小銭入れなんだよな、なんてこと思いつつ。

そんなわけで、これまたヴィンテージな無印良品製(ナイロン製)を小銭入れ(仮)として使うことに。


紛失したと思ったけど、出てきたよ、良かったってことになるように、あくまで仮です。

最近は電子マネーでの支払いが増えた(あと近所の地元系スーパーが普通にクレジットカード利用可能になった)こともあって、小銭の出番が減ってますが、無いとやっぱり困るんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--------------------------------------------------- --------------------------------------------------- --------------------------------------------------- ---------------------------------------------------