2013年11月12日

民放での「あまちゃん」

NHK総合の朝ドラ「あまちゃん」が終わってからも「あまちゃん」の余波なのか、民放では「あまちゃん」出演者がそれっぽいコマーシャルに出ています。

主演の能年玲奈がCMに出てもそれは「当たり前」なんですけど、主演じゃない方々が複数のコマーシャルに出ているのがいつもと違うところかと。(助演俳優陣が豪華だったということも言えますね)

明治安田生命「しあわせカフェ」篇
http://www.meijiyasuda.co.jp/enjoy/cm/linkseries/cafe_30/index.html


小泉今日子と片桐はいりが出演。

「まめぶ」の屋台カーを営業していたのは片桐はいりだったけど、CMでは小泉今日子がカフェの屋台カーという配役。


ダイワハウス テレビCM 「湘南にも」篇
http://www.daiwahouse.co.jp/ad/cm/shonan.html


尾美としのり、塩見三省、古田新太が出演。(メインは役所広司だけどもさ)




カウンターに並んでという「あまちゃん」でお馴染みの絵だけど、塩見三省(琥珀を磨いてたあの人ね)の位置が違うんだけど、やっぱり「あまちゃん」を連想させます。

9月いっぱいで終了したドラマなんだけど、その後は民放のCMで見かけることもあって「あまちゃん」の余韻ってもんがまだ続いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿