2013年11月12日

自民党のポスター。誰かツッコミ入れてる?

で、話は変わって「自民党」。
「特定秘密保護法案」への猪突猛進ぶりとか、減反政策を廃止するとか、所属議員の選挙違反問題とか、元首相の原発に関する発言とかと毎日話題になるわけですが、安定多数を得たときの選挙ポスターとか選挙公約の写真がまるで●●●みたいだろと誰かツッコミ入れてますかね?

ポスター記者会見 | ニュース | 自民党の活動 | 自由民主党
https://www.jimin.jp/activity/news/121442.html


どっちの写真も「修正感」がすごいんですけど、演出の域を超えちゃっている気がしてなりません。左のポスターの「うっとりした表情」はこれでいいの?と誰もツッコミを入れなかったのか謎。右のポスターもポーズと「修正感」に文字の入り方がまるで全体主義国家の●●様を讃えるポスターのようじゃありませんか。

「参議院選挙公約」のこちらでも「うっとり」されています。

自民党政策サイト
https://www.jimin.jp/election/results/sen_san23/political_promise/


この「うっとり感」はなかなかのもの。


Webサイトは流行のタイル状のUIになっていて凝ってますねぇ。(重いんですけどね)
ポスターもそうだけど、赤色を多用していて、これって共産党みたいって思ったのは私だけ?

#最近は自民党が民間企業に賃上げ要求をするぐらいだから共産党みたいなところもあるけどもね。このことは麻生副総理も自嘲気味に国会で発言されてましたけど。

#「共産党と自民党が一緒になって賃上げをやろうと言うのは、多分、歴史上始まって以来なんだという感じがしながら、この間も答弁をしたと思います。」議事録はここ

衆議院 第183回 予算委員会 - 10号(平成25年03月08日)


0 件のコメント:

コメントを投稿