2013年9月12日

VMware Fusion 5 を買って無償アップグレードで VMware Fusion 6 へ

先日iMacにインストールした VMware Fusion 6ですが、このまま待っていても価格は下がらないだろうし、買うのであれば無償アップグレードをやってるうちかなということで、パッケージ版の VMware Fusion 5 を買い、そのライセンスキーを使って無償で VMware Fusion 6 にアップグレードしちゃいました。



すでに iMac には VMware Fusion 6 をインストールしてあるので、パッケージメディア(CD-ROMと2GBのUSBメモリ)は全く使わず。(もったいないけど)

前回紹介したURLからライセンスキーと購入時の納品書をスキャンしたものを添付して申請したらすぐに VMware Fusion 6 のライセンスキーが送られてきました。
意外なほどあっさり終わってしまったので拍子抜け。

iMac(mid 2007) で使うにはさすがに重いんで、はやく新しいMacに切り替えたいんですが、先日のAppleの発表は iPhone5s と iPhone5cだけ。(こっそり更新にも期待したけど iPodの色が変わったぐらいで残念。一方、iPod classicの販売継続にほっとしたりしてましたが)

Appleの整備済製品をチェックしては、2012年モデル(現行)の Mac mini を買ってしまいそうになるけど、途中で為替レートを反映した値上げが行われているから、整備済でも割高感があるんですよね。来月あたりに出るであろう Mac mini を待つ状態が続きそうです。

関連
VMware Fusion 6 を試す
http://tiiduka.blogspot.com/2013/09/vmware-fusion-6.html

0 件のコメント:

コメントを投稿