2013年3月20日

NHK総合 SONGS - 小泉今日子

地上波放送での音楽番組がどんどん減ってます。BSでは深夜に過去のPVなどをまとめて放送してる番組もありますが、ちゃんとした音楽番組なのかといえばそれは疑問。
そんな中、NHK総合で放送している SONGS という番組はミュージシャン一人にスポットを当ててというタイプの音楽番組。
たまに「なんで?」という人選があったりしますけど、NHKらしく比較的安定感があるんで毎回録画してまとめ視聴してます。

昨年の秋に小泉今日子の回があったんですね。録画できてて良かったです。



最近は俳優業としての活動が増え(NHKのドラマ出演も)、歌手としてはデビューから30周年という区切りに「コイズミ シャンソニエ」をリリース。
ミュージックマガジン誌でも小泉今日子特集が組まれました。

で、このアルバムは久々の充実作。
「コイズミ シャンソニエ」というアルバムタイトルからシャンソン(音楽ジャンル)を想像しちゃいますけど、本来の意味でのシャンソン(フランス語で「歌」という意味)

1990年代からシングルリリースよりもアルバムでじっくりという活動なんで、なかなか耳にする機会が減ってますけど、厚木I.C.とか名作が多いのも実際。




楽天ブックス 初回盤と通常盤

0 件のコメント:

コメントを投稿