2013年2月18日

ベストヒットUSAはMJ特集ばっかり(ついに23回)

以前も書いてますけど、BS朝日の音楽情報番組「ベストヒットUSA」の『マイケル・ジャクソン特集』連発にますます拍車が。先日で23回目の特集とのこと。(ギネス狙いか?)

http://www.bs-asahi.co.jp/usa/



2013年になってから、1/8と2/5の放送がそれ。
「デンジャラス」というアルバムに特化したとはいえ、やり過ぎですよ。>BS朝日さん
最近の音楽についてはチャート紹介だけで突っ込んだ特集をやって欲しいんだけどそれは無理なのかなぁ。


過去のコンテンツを掘り出してというのも限界なのか、オリジナルの映像を制作してまで放送するかと思うほどのもの。

マイケル・ジャクソンのことをもっと知って欲しいんであれば小林克也さんが本を出せばいいんじゃないの?などという領域に突入してます。

すでに西寺郷太さんの新書本に加え「マイケルの教科書」も文庫化されていてマイケルについてはそれを読んでおけばとりあえずOKな状態なんだから限られた音楽枠をもっと違うことに使って欲しい次第。

MJだけじゃなく、年代特集とかジャンル特集などやれることはたくさんあると思うのですが。
番組が開始した1981年から年間チャートを元にした○○年特集をやるだけでも面白そうなんですけど、そういうのじゃ駄目なんですかねぇ。




0 件のコメント:

コメントを投稿