2012年11月24日

近況あれこれ

すっかり冬モード。今シーズンはじめての灯油購入を済ませました。リッター79円のセルフの店があったので、18Lポリタンクを3本分購入。これで年内が過ごすことができればいいですが、まぁ無理かと。
古い家なので気密性何それ状態ですから、暖房をつけっぱなしになってます。

さて、Blogの更新頻度が落ちてますが、他にやることがあったりするとどうしても後回しにという状態です。書きたいネタはいろいろあるんですが、頭の中でなかなかまとまらずという感じ。
  • ポータブルCDプレイヤーはSONY D-E400の紹介をやってないんでそれ。加えて後継モデルのD-E404との比較などをしてみたいとか。
  • ヘッドフォン関係も書いておきたいものがあるんですが手付かず。
  • 音楽関係はCDをあれこれ買ってますんで紹介したいものもあれこれあるんですけど手付かず。
音楽関係は間違いが無いかどうかのチェックが結構大変だったり、特定のミュージシャンの話だとどのあたりから書いた方がいいのかが結構悩みどころ。
ビートルズやストーンズなどの有名どころなら前置き無しでもいいんでしょうが、ドリー・パートンの話を書くとなると知ったきっかけ、日本じゃ有名じゃないけどとか、ホイットニーの代表曲みたいに言われているあの曲はドリーのカバーだったりとかでまぁ書き始めると大変。

そうこうしていたら、WindowsPC(DELL Vostro1200)のHDDが不調でそれの対処などなど。
WindowsPCにはOSの他、Chromeなどのブラウザ、フリーのOffice製品、Nikon ViewNXなどのソフトが入っているだけで救い出す必要があるデータは置いていないんでHDDを交換してOSのDVD-ROMから新規インストールしちゃえばいいだけなんですが、昨年の震災(3.11と4.7の大きな余震)で部屋の中がひっくり返り、再インストールに必要なDELLのOSメディアがどこに行ったか行方不明。
簡単に自室を探してみたけど、Toshiba Libretto L2のものとかCasio Fivaのものは出てきたけど肝心なDELLのものが出てこないという状態。もう嫌になってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿