2012年2月17日

CD WOW! を利用してみた (7) 注文がキャンセルになった

CD WOW!でのCD購入は継続してます。
1月に注文したまま未発送だったCDが今夜「キャンセル」となりました。

注文の取り消し」というタイトル、確かにそうなんですけど、何か悪いことしたかなって気になってしまいます。



注文時はこんな感じ。
900円のCD(Adeleの19)と1250円のSly & The Family Stoneのウッドストックライブを買いました。
支払いでは1601円分のクーポンを使用してます。

900+1250-1601 = 541円(クレジットカードでの支払い)



  • 「返金処理」はどうなるのか?
  • 有効期限のあるクーポン券なので、クーポン券が無効に?

ということでアカウントを確認したらクーポン券が加算されてました。



有効期限も半年先までのものなので満足できる対応と言えるのではないでしょうか。

楽天で期限付きポイントで買い物→キャンセルになった→ポイント失効というパターンがたまにあるんでCD WOW!の対応は「とても良い」と思います。
(なので楽天の期限付きポイントは入手が確実な雑誌購読に使ってます)

Amazon.co.jpのようにAmazon側で分割発送になったときは「発送単位でのクレジットカード請求」だとこういうことが少なくなるのかもしれませんが、Amazonのクーポンを使った買い物でキャンセルになってもCD WOW!と同様の対応だったような気もします。(記憶が曖昧ですみません)

関連

0 件のコメント:

コメントを投稿