2011年12月17日

Sam Coole - RCA Albums Collection

年末に掛けてボックスセットをあれこれ入手してますが、サム・クックのRCA時代のボックスセットも出てたんでポチッと。



ほとんどのアルバムはリイシュー盤で入手済だと思ってましたが、8枚組のこのボックスセットはなかなか入手できないアルバムも含まれているのでお薦めです。

1962年リリースの "Twistin' the Night Away" は学生時代にアナログ盤で入手して愛聴していたもの。
久々に聴きまくってますが、やっぱり良いですよ、これ。
サムクックについてはゴスペル歌手といしての時代と、ポピュラー音楽としての時代があるんですが、私は後者が大好き。

全部で8枚組という重量級のボックスセットですが、すでにリイシューされたCDを持っているという方だと重複が気になるところですが、このボックスセットじゃないと聴けないアルバムも多いので、サム・クックに興味があるなら、このボックスセットを買えば(ゴスペル時代を除けばけ)文句なし。

落ち込んでいるようなときにサムクックの音楽で気分を紛らわすことができてます。感謝。




CD WOW!だと3800円と安い!
http://www.cdwow.jp/CD/sam-cooke-rca-albums-collection/dp/23602263

0 件のコメント:

コメントを投稿