2011年8月14日

iTunesで再リッピング 8cmのシングルCD

再リッピング作業、目処が付いていたというか、やり残しが見えてきたという感じ。
ボックスセットのリッピングは結構面倒なんで後回し。

CDシングルをこの辺に仕舞っていたはず、と探しだしてみました。
佐川急便の袋にどっさり。(写真は一部だけ)


iMac内蔵ドライブはスロットインだから8cmCDには未対応。
FireWire接続してるドライブはiMacの裏に置いてるからCDの出し入れが面倒、ということでUSB接続のドライブで作業することに。

縦長パッケージのCDシングル、最近はブックオフでも見かけることがないように思います。
ハードオフだったら扱っているところがあるのかもしれないけど、見かけませんね。
大量に出ていた8cmのCDシングルはどこに行ってしまったんだろ。

レンタルアップ品が結構あるのもCDシングルならではという感じ。
私だけかもしれませんけども。

0 件のコメント:

コメントを投稿