2010年8月30日

Time Machineでのバックアップ順調です

昨日実施した、MacのTime Machine用外付けHDDを変換基板を使って2TBにでは、初回のバックアップにえらく時間が掛かっていましたが、朝には終わっていました。



先日までTime Machine用に使っていた外付けHDDは、当面そのまま保存しておくことにしました。
画像などのデータは内蔵HDのシステムとは別のボリュームに入れて、そのボリュームもTime Machineでバックアップするように設定してます。


遡っての復旧ができるTime Machineですが、新しいHDに昨日までのバックアップは存在するけど、それ以前は古いTime Machine用のドライブ内ということで、当面は温存しておきます。
(電源を切っておけば省電力、室温上昇の要素が減るという意味でも良いかなと)

0 件のコメント:

コメントを投稿