2010年5月30日

ポータブルCDプレイヤー(CASIO PZ-2800)

カシオのポータブルCDプレイヤー、PZ-2800です。
ebayでは出品されているようですが詳細不明です。
Made in Thailandでした。

1bit DAC搭載、Digital Shock Guard採用のモデルです。

複雑な形状をしています。液晶は斜めに。
前の出っ張りは何か意味がありそうですが、分解していないので詳細不明。SP ON/OFFとあるからスピーカ?


操作部、ジャックは右側面に。
左からBBS(BassBoost)、ボリューム、REMOTEジャック、ヘッドフォンジャック、DCジャックです。


背面には何も無し。右側面奥に電池ケースの蓋があります。
電源はDC6V(センター+)、単3電池4本です。


珍しいなということで、ジャンク品105円也を買ってきただけの状態なので詳細不明です。
電池ケースの液漏れもひどい状態。
現時点ではスピンドルモータが回転しない(ピックアップは動く)という状態でCD再生できない状態です。

1 件のコメント:

  1. PZ-2800を入手した者です
    SPというのは音飛び防止のON/OFFの切り替えでした
    なぜSPなのかは分かりません(^^;)
    ちなみに私の個体はピックアップは無事だったもののピックアップ移動用のモーターが弱っており、TOCは読めても再生できない状態だったので壊れたプレーヤーからモーターだけ移植したところ見事読み込めるようになりました
    ひょっとしたらこの機種はモーターが弱いのかもしれませんね...
    フロントの出っ張りについてですが、ピックアップのフレキコネクタがなぜか基板側ではなくピックアップ側にあるので恐らくそのせいで大型化してしまっているのだと思われます(^^;)

    返信削除